海南病院のご案内

公開日 2021年10月15日

海南病院

 

外来診療のご案内

海南病院の各科外来診療は次のとおりです。(令和3年10月15日〜)

受付時間 午前 8:30 ~ 午前 11:30 午後 1:30 ~ 午後 4:30

毎月第1月曜日 午後の内科外来 午後 1:30 ~ 午後 6:00
毎月第3火曜日 午前の内科外来は日浅医師の診察になります。
毎月第1・3火曜日 午後の内科外来は日浅医師の診察になります。
毎週金曜日の内科外来は川島病院内科医師の診察になります。診察時間は9:30〜16:00です。

整形外科 火曜日・木曜日 午後は休診になります。

脳卒中・認知症外来 午後2:00 ~ 午後 5:00 ※完全予約制です。電話0884-73-1355
 毎月第1・3火曜 影 治 照 喜 医師
 毎週金曜 岡 博 文 医師

※医師の出張等で変更になる場合があります。

 

 

発熱症状のある患者さんへのお願い

海南病院では、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、発熱症状のある患者さんへ次のことをお願いしております。

<受診の手順>

  1. 来院前に必ず TEL0884-73-1355 にお電話下さい。症状や状況などについて、職員が質問させて頂きますので、お答え下さい。
  2. 自動車で来院された場合は、車から出ずに駐車場からお電話下さい。車中での診察となります。
  3. 自動車以外で来院された方は、院内に入らず、院外よりお電話又は玄関横のインターフォンより連絡下さい。 院外別室等での診察となります。

※ 来院前に体温測定をして来て下さい。
※ 来院時は必ずマスクを着用して下さい。

 

インフルエンザ予防接種を希望される方へのお願い

令和3年度のインフルエンザ予防接種については、次のとおりとさせて頂きます。

  1. 予約について
    電話 0884-73-1355、又は窓口受付で予約をして下さい。
    (1)次の方については、優先で予防接種ができます。
     ・65歳以上の方
     ・60歳から65歳未満の方で、心臓・腎臓・呼吸器に重い病気がある方
    (2)上記の方が優先的に予防接種ができる日は、令和3年10月1日からです。
    (3)優先接種者以外の方が予防接種ができる日は、令和3年11月1日からです。
  2. 接種について
    (1)窓口受付で健康保険証等、本人確認のできるものを掲示して、予診票に記入して下さい。
    (2)接種後、窓口受付に立ち寄り、接種費をお支払い頂き、お帰り下さい。

※1 海南病院以外のかかりつけ医がある方で、予防接種を希望される方については、必ずかかりつけ医に、予防接種をうけても良いという確認をとってから予約して下さい。
※2 ワクチンの在庫状況により、予約ができない場合がありますのでご理解下さい。

 

 

海南病院職員一人ひとりが目標を明確に持つため、次の通りキャッチフレーズを決定しました。

 「人とのつながり 寄り添う医療」

こころの通う医療で地域住民の健康の維持、増進に尽くし愛され信頼される病院をめざします。

 

 

海南病院への意見箱を設置いたしました。

海南病院では「人とのつながり 寄り添う医療」をモットーに日々業務に励んでおります。
病院に対しお気づきのことや感心していただけるようなことがありましたら、ご意見をいただけるよう、次の場所へ意見箱を設置しました。
皆さまのご意見をぜひお聞かせ下さい。

【意見箱設置場所】
海南病院内
海陽町役場(海南庁舎・海部庁舎・宍喰庁舎・浅川出張所・川上出張所)
海南文化館

 

 

海陽町立海南病院改革検討委員会を開催いたしました。

会議資料と議事録

 

 

職員募集のお知らせ

当院では、現在職員を募集しております。こちらからご確認ください。

 

 

敷地内禁煙について

「健康増進法の一部を改正する法律」の施行に伴い、令和元年7月1日より、病院の敷地内禁煙を実施致します。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。
加熱式たばこ電子たばこにつきましても、同様に敷地内禁煙になります。)

 

 

地図

関連ワード

お問い合わせ

町立病院 海南病院
TEL:0884-73-1355