ふるさと納税で海部川風流マラソンを応援してください!

公開日 2018年11月01日

笑顔をつなぐ「絆」のマラソンで心を一つに! 「徳島・海陽究極の清流 海部川風流マラソン」応援プロジェクト

 

 

海部川風流マラソン応援プロジェクト バナー

ガバメントクラウドファンディングに挑戦しています!

 

徳島県最南端の過疎の町で開催される「海部川風流(ふる)マラソン」は、全国ランニング大会100撰に毎年選出されている、人気のマラソン大会です。

財政難や人口減少、少子高齢化などの課題を抱える海陽町ですが、町の誇りであるこの絆のマラソンは続けていきたい!という熱い思いで、第11回大会の開催が決定しました。

ランナーにとってはもちろん、住民にとっても満足度の高い日本一の大会にしていくために、町をあげて取り組みます。

 

皆さまのご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

 ■ 実施期間:2018年11月1日〜2019年1月5日

 

 募集サイトはこちら→  https://www.furusato-tax.jp/gcf/447

 

 

 

 

 

 ガバメントクラウドファンディング(GCF)とは

 自治体がふるさと納税制度を活用して行うクラウドファンディング(インターネットを介して資金調達する仕組み)で、ふるさと納税の寄附金の使い道をより具体的にプロジェクト化し、このプロジェクトに共感した方から寄附を募る仕組みです。

 

関連ワード