ふるさと納税で「徳島インディゴソックス」を応援してください

公開日 2021年10月13日

ふるさと納税で「徳島インディゴソックス」を応援してください!!

 

徳島インディゴソックスは、プロ野球独立リーグの四国アイランドリーグplusに所属し、多くのトップリーグ選手輩出実績を誇る球団ですが、経営面では赤字が続き、コロナ禍の影響も受け、大変厳しい状況にあります。

 

海陽町では、2012年以降、10年にわたり春季キャンプ地として球団の活動を支援しています。

 

過酷な環境の中、NPB(日本野球機構)を目指して頑張っている選手の皆さんの夢を叶えるため、海陽町としても少しでもサポートができればと、この度、ふるさと納税制度を活用したガバメントクラウドファンディング(GCF)で寄附金を募集することとなりました。

 

ふるさと納税で徳島インディゴソックスをともに応援してください。
皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

【寄附金の使い道】

寄附金は、徳島インディゴソックスの春季キャンプ受入れにかかる費用(施設使用料等)に活用させていただきます。

 

 

NPBへの夢をサポート!徳島インディゴソックスを応援したい

 

■ 募集期間:2021年10月13日(水)〜2022年1月10日(月)

 

■ 目標額:1,000,000円

 

■ 募集サイト  https://www.furusato-tax.jp/gcf/1452

 (ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」の「ガバメントクラウドファンディング」のページに開設)

 

GCFバナー

◎このプロジェクトへのご寄附はふるさと納税制度の対象となります。このため、海陽町にお住まいの方は、ご寄附をいただくことは可能ですが、お礼の品をお贈りすることができません。何卒ご了承ください。

 

ガバメントクラウドファンディング(GCF)とは

 自治体がふるさと納税制度を活用して行うクラウドファンディング(インターネットを介して資金調達する仕組み)で、ふるさと納税の寄附金の使い道をより具体的にプロジェクト化し、このプロジェクトに共感した方から寄附を募る仕組みです。

 

 

お問い合わせ

 

【ふるさと納税の手続きに関すること】 

 海陽町役場 経営戦略課 ふるさと納税担当  TEL 0884-73-4100