【企画展】海陽町の蝶開催のお知らせ

更新日 2019年04月06日

【展示場所】海陽町立博物館 企画展示室
【観覧料】 無料
【展示期間】令和元年5月1日(水・祝)~ 令和元年8月4日(日)
【展示紹介】
海陽町やその周辺に生息する蝶を有田忠弘氏(蝶の会)が撮影した写真と天羽龍太郎氏(牟岐町)の標本で紹介いたします。
写真で見る蝶の生態の魅力と、標本で見る蝶そのものの美しさをご堪能ください。
【お問合せ先】海陽町立博物館
☎ 0884-73-4080
FAX0884-74-3504

≪関連イベント≫
海部自然・文化セミナー(徳島県立博物館共催事業)
【テーマ】 海陽町の蝶
【日 時】 令和元年6月16日(日)
午後1時30分~午後3時まで
【場 所】 海南文化館 大会議室
【講 師】 有田忠弘氏(徳島県蝶の会会員・海陽町文化財保護審議会委員)
【内 容】海陽町にはどんな蝶がいるのでしょうか。また、海陽町のどんなところにどんな蝶がいるのでしょうか。
     季節によっても観察できる蝶が変わります。海陽町周辺に生息する蝶や採集された珍しい蝶について解説します。
     スマートフォンやタブレットをお持ちの方はご持参いただくとより楽しく受講ができます。
【対 象】小学生から一般(小学生は保護者同伴)
【受講料】 無料
【備 考】申込不要でどなたでも受講いただけます。お気軽にお越しください。
【お問合せ先】 海陽町立博物館

海陽町の蝶チラシ[PDF:337KB]

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード