人権啓発映画 『20歳のソウル』上映会のお知らせ

人権啓発映画として『20歳のソウル』を上映します。

入場は無料です。どうぞお誘いあわせの上、ご来場ください。

20歳のソウル

https://20soul-movie.jp/

【日時】7月7日(日)
①10:00~12:00
②14:00~16:00 ※1日2回上映

【場所】海南文化館ホール

入場無料:どなたでもご自由にお越しください

主催:海陽町人権教育協議会
後援:海陽町教育委員会

 

イントロダクション(公式HPより)

千葉県船橋市立船橋高校に代々受け継がれている応援曲「市船soul」。
その楽曲は、市船を勝利へ導く神応援曲としてSNS上で話題になりました。
そしてその名曲誕生の裏側には、20歳という若さで、短い人生の幕を閉じた浅野大義(たいぎ)という青年がいました。
仲間・恋人・家族そして音楽を愛し、また、沢山の人々から愛された大義。
「大義の魂に音楽を聴いてもらおう」顧問・高橋先生の呼びかけに、彼の告別式には164人の吹奏楽部員が集まりました。そこで奏でられたのは「市船soul」。これまで仲間の背中を押し続けてきた「市船soul」が、大義を天国へと送り出したのです。
彼が残した音楽は後輩たちに受け継がれ、いまも彼の魂とともに生き続けています。
そして2022年、この感動の実話が映画化。
いま最注目の若手俳優・神尾楓珠が、主人公・浅野大義を演じ、さらに、佐藤浩市、尾野真千子をはじめとする豪華俳優陣がアンサンブルを奏でます。
吹奏楽部の絆が生んだ希望と感動の実話を今、届けます。