公開日 2016年04月11日
「ご利用の流れ」空き家を貸したい・売りたい方(所有者)へ
1.登録申込
海陽町空き家バンク設置要綱をご確認のうえ、下記の申込書類を海陽町役場 まち・みらい課へ提出してください。
2.現地調査
現地調査を行います。 ※現地調査には立会いが必要となります。
3.登録完了通知
町より登録完了通知を送付します。
※現地調査の結果を踏まえたうえで、空き家バンクに登録します。(登録期間5年)
登録基準に満たないと判断した場合は、登録をお断りする場合があります。
※登録後に登録内容の変更をする場合は、下記の届出書類を提出してください。
4.物件の紹介
町よりホームページ、窓口等で空き家の情報を発信します。
5.利用希望者情報の提供
利用希望者から申込があった場合、町から所有者へ連絡します。
所有者の情報についても、町から利用希望者へ連絡します。
※仲介業者を利用する場合、業者の連絡先を伝えることも可能です。
6.交渉・契約
交渉・契約は、当事者間での直接交渉または仲介業者を介した間接交渉となります。
※仲介業者のご利用は任意です。
※町は交渉・契約に関する仲介行為は行いません。
※契約に関する紛争及び損害については、町は一切責任を負いません。
7.連絡
交渉の結果について、町へご連絡ください。
提出書類
必要事項を記入のうえ、海陽町役場 まち・みらい課まで持参または郵送にて提出してください。
◆登録申込
◆登録内容の変更
空き家バンク登録カード(様式第2号)(84KB) ※変更箇所を記入してください。
別紙1(様式第2号)(31KB) ※変更箇所を記入してください。
各種提出書類は、海陽町役場 まち・みらい課にも置いてあります。
お申込み
海陽町役場 まち・みらい課 TEL 0884-73-4156
〒775-0295 徳島県海部郡海陽町大里字上中須128番地
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