職員の新型コロナウィルス感染者の発生について

公開日 2021年05月02日

当町職員から新型コロナウィルス感染者が発生しましたが、保健所の指導を踏まえ、職員・町民の濃厚接触者は存在せず、感染拡大の恐れはありません。

 

皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けいたしますが、今後も町民の皆様並びに職員の安全確保を最優先に感染症拡大防止に努めてまいりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

○感染者に関する情報

 ・年代: 40代

 ・性別: 男性

 ・職場: 宍喰庁舎

 ・症状: 軽症

 

○感染経緯

4/23に町外クラスター関連で濃厚接触者となったことから、町外自宅で待機を開始し、1回目の検査の結果、4/26に陰性と判明。

その後も町外自宅で待機をしていたところ、4/28に同居家族が陽性となったことを受け、2回目の検査を実施。

その結果、4/30に陽性と判明。

現在、町外自宅で療養中。

 

○職場内の濃厚接触者

保健所によると職場での濃厚接触者はありません。

 

○職場の対応等

4/26に全庁舎において一斉消毒を実施。現在、通常消毒を継続中。

今後、念のために5/3に宍喰庁舎の消毒、5/6に全庁舎において一斉消毒を実施いたします。

当該職員の直近の業務については、町外自宅待機中であり職員、町民との接触が疑われる業務はありません。

 

職員の新型コロナウィルス感染者の発生について[PDF:128KB]

関連ワード

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード