「広報海陽」有料広告募集

公開日 2023年05月11日

町では、広報紙を広告媒体として活用し、有料で広告を掲載することにより、住民サービスの向上と地域経済の活性化、新たな自主財源の確保を図るため、令和5年7月号から有料広告を掲載しています。

町民の皆様に広く親しんでいただいている「広報海陽」を、ぜひ、会社やお店のPRにご活用ください。

 

有料広告の規格と内容

 

広告媒体

海陽町広報紙「広報海陽」

  • 発行部数 各号 約4,300部(A4版)
  • 発行日 毎月1日(1月号のみ15日)

 

規格・掲載料

種別 規格 サイズ 掲載料
1号広告 白黒 縦60㎜×横85㎜ 5,000円
2号広告 カラー 縦60㎜×横85㎜ 10,000円

 

  • 隣り合う複数枠を組み合わせた広告も掲載可能です。
  • 広告の掲載位置は指定できません。

 

掲載期間

広告の掲載期間は、1月(1号)単位とし、複数月に渡る掲載も可能です。

ただし、年度を越える場合は、あらためて掲載の申し込みが必要です。

 

広告の範囲

掲載できる広告は、行政広報の公共性及び品質を損なうおそれがないものとします。

なお、次のいずれかに該当する広告は掲載できません。

 

  1. 法令等に違反するもの又はそのおそれのあるもの
  2. 町の公共性、中立性又はその品位を損なうおそれのあるもの
  3. 公の秩序又は善良の風俗に反するおそれのあるもの
  4. 政治活動、宗教活動、意見広告又は個人の宣伝に係るもの
  5. 消費者被害の未然予防及び拡大防止の観点から適切でないもの
  6. 青少年の健全育成にとって有害であるもの又はそのおそれのあるもの
  7. 第三者の著作権、財産権、プライバシー等を侵害するおそれのあるもの
  8. その他、広告掲載をすることが適当でないと町長が認めるもの

 

※広告の内容に関する一切の責任は広告主に帰属します。
※町税等の滞納がある場合は、広告の掲載はできません。

 

 

申込方法

海陽町広報紙有料広告掲載申込書に電子データ化した広告原稿を添えて、広告掲載を希望する広報紙発行月の前月初日までに海陽町行革政策課へお申し込みください。


【例】令和6年7月号に掲載の場合 → 令和6年6月1日までに申込

 

海陽町広報紙有料広告掲載申込書[DOCX:21.2KB]

海陽町広報紙有料広告掲載申込書[PDF:164KB]

 

  • 広告の原稿は広告主が作成し、電子データで提出してください。
  • 申し込むことができる広告は、1回に発行する広報紙につき1件限りとなります。
  • 複数月分をまとめて申し込みできます。ただし、年度を越えて申し込むことはできません。

 

▶提出方法 メール、郵送、持参
行革政策課Mail:gyokakuseisaku@kaiyo-town.jp

 

※送信できるデータサイズは最大3MBまでとなっておりますので、容量が大きい場合は事前にご相談ください。

 

掲載可否の決定

申込書の提出後、広告内容等を審査の上、広告掲載の可否を決定し、後日決定通知書を送付いたします。

広告掲載が決定した場合は、町が指定する期日までに掲載料を一括納付していただきます。

 

広告掲載の変更等

広告内容を変更、または広告掲載を取り下げるときは、広報紙発行日の15日前までに書面によりお申し出ください。

 

 

要綱・申込書・募集チラシ

海陽町広報紙有料広告掲載取扱要綱[PDF:745KB]

海陽町広報紙有料広告掲載申込書[PDF:164KB]

海陽町広報紙有料広告掲載申込書[DOCX:21.2KB]

広報海陽広告募集チラシ[PDF:497KB]

 

お問い合わせ

海陽町役場 行革政策課
TEL:0884-73-4156

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード