【ふるさと納税】お礼品提供事業者の募集について

公開日 2020年07月14日

お礼品提供事業者の募集について

 

ふるさと納税の推進、地元特産品のPR、地域産業の活性化などの相乗効果を目的に寄附者にお礼品としてお贈りする商品やサービスを提供する事業者を募集しています。

多数の町内事業者の皆さまのご参加・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

■提供時業者の要件

海陽町内に事業所がある法人、団体又は個人事業者であること

 

■お礼品の要件

次の要件をすべて満たす商品であること

・海陽町のPRにつながる商品で、原則、町内で生産、製造、加工、販売、体験等のサービスがされているもの
・品質及び数量の面において、安定供給が見込めるもの
(期間限定で供給可能なものも取り扱いできる場合がありますので、ご相談ください。)
・食品衛生法、商標法、特許法、不正競争防止法等関係法令を遵守し、違反していないもの
・飲食物の場合は、寄附者にお礼品が到着後、適切な賞味期限が保証されるもの
※ご提案いただいた内容を審査した結果、お礼品として採用されない場合もありますので、ご了承ください。

 

■お礼品提供のメリット

・ふるさと納税ポータルサイト等への掲載で、全国に向けて商品等をPRすることができる。
・お礼品発送時に商品パンフレット等を同梱することで、リピーター獲得、販路拡大につながる。

 

■お礼品提供事業の流れ(イメージ)

お礼品提供事業の流れ(イメージ)

 

ふるるん■募集期間

随時募集しています。下記問い合わせ先まで、お気軽にお問い合わせください。

 

 

事業者向け相談会を開催します

 

ふるさと納税のお礼品提供事業について、事業者向けの相談会を開催します。

寄附受付ポータルサイトの紹介や、お礼品の要件、お礼品提供に係る業務の流れなどをふるさと納税業務の委託事業者からお話しさせていただきます。

また、事業者様の疑問・質問にもお答えしますので、お気軽にご参加ください。

 

●対象: お礼品の提供に興味のある法人、団体又は個人事業者(※海陽町内に事業所があること)

●日時: 令和2年8月11日(火) ・昼の部 14:00~ ・夜の部 19:30~

 

●場所: 海陽町役場海南庁舎2階№3会議室

 

●申込方法: 当日参加も可能ですが、準備の都合もありますのでできれば事前にご連絡ください。

 

海陽町ふるさと納税のお問い合わせ先

 

海陽町役場経営戦略課 ふるさと納税担当

  TEL 0884-73-4100  FAX 0884-73-4160

  Emai furusato-tax@kaiyo-town.jp