かいよう子ども家庭総合支援拠点を開設しました

公開日 2023年04月01日

お子さんやご家庭に関する相談の総合窓口として、「かいよう子ども家庭総合支援拠点」を海部庁舎に開設しました。

 

子育てなどに関するお悩みやお困りごと、どんなことでもお気軽にご相談ください。

 

子どものすこやかな成長をサポートする場所として、0歳から18歳までのすべての子どもとその家庭および妊産婦を対象に様々な相談に対応し、必要に応じて関係機関と連携を図りながら適切な支援につなげていきます。

また、妊産婦からの相談には、「かいよう子育て応援室『あすも』と連携し、細やかな切れ目のない支援を行います。

 

このようなことでお困りではありませんか?

 

 ・子育ての悩みをきいてほしい

 

 ・子育てがつらい、疲れる

 

 ・子どもにイライラする

 

 ・育児を手伝ってくれる人がいない

 

 ・妊娠中や出産後の生活に不安   ・・・など

 

ひとりで悩まないで、お気軽にご相談ください。

 

こどももそうだんできるよ!

 

 ・じぶんばかりがおこられる

 

 ・親(おや)にたたかれる

 

 ・学校(がっこう)にいきたくない

 

 ・おとうさんとおかあさんのケンカをみるのがつらい

 

 ・かぞくの世話(せわ)や家(いえ)のことをして、じぶんのじかんがない  ・・・など

 

あてはまることがあったりこまっていることがあれば相談(そうだん)してね。

 

 

相談方法(そうだんほうほう)など

 

 利用時間 : 月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)

          午前8時30分から午後5時15分まで

 

 相談場所 : 海陽町役場 海部庁舎 1階

          子どもあゆみ保健課 相談室

 

 連 絡 先 : 0884-73-4311

         (時間外の希望は事前にご連絡ください。)

 

 ※ 秘密は堅く守られますので、安心してご相談ください。

 ※ 電話や相談室での相談、家庭訪問による相談もできます。

 

 かいよう子ども家庭総合支援拠点チラシ[PDF:378KB]

お問い合わせ

海陽町役場 子どもあゆみ保健課
TEL:0884-73-4313

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード