ふるさと納税返礼品 さとふる「PayPay商品券」取扱い対象店舗を募集します!

公開日 2023年11月28日

海陽町では、ふるさと納税で寄附をされた方に海陽町を訪れていただき、海陽町の魅力に触れる機会を創出するため、さとふる「PayPay商品券」を導入しています。
町内で食事や宿泊レジャーなどで利用できる ふるさと納税さとふる「PayPay商品券」の取扱店を募集します。
 

 

ふるさと納税 さとふる 「PayPay商品券」 とは

海陽町内のふるさと納税のお礼品として町内で宿泊や観光・体験・食事など海陽町が指定した店舗にてPayPayアプリを通じて支払いに利用できる電子商品券です。
通常のPayPay決済と同様に使用できる、ふるさと納税返礼品の一つです。
 

▼ふるさと納税 さとふる「PayPay商品券」の詳細は、ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」のページをご覧ください。

 

ふるさと納税 さとふる「PayPay商品券」(外部リンク)


▼ふるさと納税 さとふる「PayPay商品券」全体の流れ(イメージ)

対象店舗の要件

海陽町内の宿泊・体験施設、飲食店等

下記の①~④すべての要件に適合としていることを要件とします。

①町内に本社(本店)、支社(支店)、事業所、店舗を有するいずれかであること。

②PayPay株式会社との契約が完了しており、PayPayの加盟店であること。

③全国規模で展開している「小売店」や「飲食店」ではないこと。

④次のいずれかの事業者であること。

・海陽町の地場産品を取り扱う店舗等

・自店舗で調理加工をした飲食物を提供する店舗等

・自店舗で製造加工した商品を提供する店舗等

・同一店舗や施設内において総務省が定める地場産品基準に適合しない商品やサービスを販売・提供している場合は、「PayPay商品券」での支払い可否を明確に区分・表示し、運用できる店舗・施設等であること。

※上記の他に、ふるさと納税制度に適合しているかを市が確認いたします。内容によっては申請が無効となる場合がございますのでご了承ください。

※対象取扱い店舗の要件等詳細は、下記要項等をご確認ください。

対象商品・サービスの要件

ふるさと納税制度において、総務省が定める「地場産品基準」に準じた次に示すいずれかの類型に該当する品・サービスの提供に対して、PayPay商品券を使用することができます。

類型 説 明
本町内において生産されたものであること。
本町内において返礼品等の原材料の主要な部分が生産されたものであること。
本町内において返礼品等の製造、加工その他の工程のうち主要な部分を行うことにより相応の付加価値が生じているものであること。
返礼品等を提供する本町内において生産されたものであって、近隣の他の市区町村の区域内において生産されたものと混在したもの(流通構造上、混在することが避けられない場合に限る。)であること。
本町の広報の目的で生産された本町のキャラクターグッズ、オリジナルグッズその他これらに類するものであって、形状、名称その他の特徴から本町の独自の返礼品等であることが明白なものであること。
前各号に該当する返礼品等と当該返礼品等との間に関連性のあるものとを合わせて提供するものであって、当該返礼品等が主要な部分を占めるものであること。
本町内において提供される役務その他これに準ずるものであって、当該役務の主要な部分が本町に相当程度関連性のあるものであること。

 

登録手続き

海陽町ふるさと納税返礼品 「PayPay商品券」取扱対象店募集要項等をご確認のうえ、お手続きください。ご不明な点は行革政策課までお問い合わせください。

要項・申込書(様式)

 

海陽町さとふる「PayPay商品券」募集要領[PDF:175KB]

PayPay商品券取扱申込書兼承諾書[XLSX:10.8KB] ]

 

申込方法

海陽町さとふる「PayPay商品券」扱対象店申込書兼承諾書をメール、郵送、FAX、持参のいずれかの方法で提出してください。

 

【提出先・お問い合わせ先】

〒775-0295
徳島県海部郡海陽町大里字上中須128番地
海陽町役場 行革政策課
TEL 0884-73-4156 FAX 0884-73-3097
E-mail furusato-tax@kaiyo-town.jp

 

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード